2012年5月27日日曜日

Odd One Out 2012-13 A&W展

友達のマヤッキの Facebookでの案内があったので
彼女の学生だった 梶永君の ブランド
Odd One Outの展示会を覗いてみました。
場所は東北沢のNO12ギャラリー。
会社からは程近く 歩いて行ってみた。



ニットの編地と布帛のコンビネーション。
縫製も梶永君の手に依る物。




        
             全体に可愛い感じ、とちょっと不思議な雰囲気と。
                   他には無いオリジナルの世界観。


                  二着が重なっている様なコート。
          
           逆カーブでの縫製が多用されているカッティングで
           縫いが難しいと思われたが 学生時代からずっとやっているので
           全然  問題無い!って言っていた。

                     前がラップになっているベスト。
                これはニッターに頼んでやってもらったとの事。

                          これは小物だね。
            
                    これは衿にもなる。(下の写真の感じ)
            同じテイストだと思ったら 前回の夏物を着ている スタッフさん。

               アクセサリーは彼のパートナーの遠藤さんの担当。
                     彼女もマヤッキの生徒さん。

              コンセプトの段階では梶永君も参加するとの事。
                     洋服と同じ布が使われている。

                        可愛らしいね。
            結構 細かい作業と思われるが2500円とか かなり安い?

          このブランドネームと板の設えも梶永君のお手製。良く出来ている。

          着方を説明している梶永君。中央はアクセサリー担当の遠藤さん。

            熱い想いで 物創りしている彼らを応援したい(気持ちだけですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿