2012年1月4日水曜日

2012初詣

自転車で鎌倉の八幡宮に初詣に行ってきました。



北鎌倉から鎌倉に抜ける道は渋滞していると思い
藤沢の手広交差点を左折して長谷に抜ける道を選んだ。
 134号から見た海にはサーファーが一杯。






              良い波が立っていて結構 滑れている感じだった。

         砂浜でビールを飲みながら コロッケをかじっていたら
     一瞬 バタッという音がしたとおもったら手に持っていたコロッケが無い。
                      とんびにさらわれてしまった。
       
               八幡様は思った程は 混雑していなかった。
               石段前にロープが張られて 入場規制しているのだが
               それ程待たずに参拝できた。



       風で倒れた大銀杏の痕。やっぱり大銀杏の無い八幡様は何かさみしい感じ。


                      明日は仕事初め。
                   夕方から会社全員で 毎年恒例になっている
                   明治神宮への参拝に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿