2011年10月23日日曜日

NHK-FM ユーガタM塾

U-18 ユーガタM塾

FM 土曜 午後6時~650
温故知新。かかる音楽は懐かしの名曲。紹介するのは10代の高校生たち。
この番組は、全国の高校生がリサーチした「まわりの“大人”が青春時代に好きだった音楽」
高校生自身が紹介する「若い世代の、若い世代による、若い世代のための」音楽番組です。
と ある。





         この番組は良い!

    全国の高校生がDJとなり リサーチと称して 自分の周りの大人にリクエストを募り

    番組で掛けるという物。

    親 祖父 祖母 おじちゃん おばちゃん 近所の大人達から貰った

    リクエスト曲にまつわる思い出やらエピソードを紹介しながら高校生DJが掛ける。

    初めて聞く 親の青春時代の断片に触れた事への 瑞々しい高校生の感性に

    思わず涙腺がゆるむことも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿