2011年9月19日月曜日

武井さんが見た「マダム グレ回顧展」




ワンコインセミナーでいつも撮影してくれていた
  武井さんがパリのブールデル美術館で開催されていた
「マダム グレ回顧展」を見に行ったとの事で
   写真を送って呉れたのでここに一部アップします。
(本人の承諾済みです)






            ブールデルの彫刻の隣にあっても 超なじんでいる。
                 何でもグレは彫刻家を目指していたらしい。


                       後ろのドレープが美しい!




                このドレス、一昨日行った渋谷西武での
                YOHJI YAMAMOTO展に展示されてい黒のドレス。
                アコーデオンプリーツを縄目に編んだテクニックに使われていた。

               こんな昼の洋服がかなり良い!今着ても良い

http://www.youtube.com/watch?v=_CA6Lsn-Wz4

         晩年のグレはかなり不遇だったらしい。
         
         コマーシャルに流されず 創ることにこだわった その凛とした生き方が
         
         洋服に現れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿