2011年9月18日日曜日

青山ファッションカレッジでのワンコインセミナー



青山ファッションカレッジでは初めてのワンコインセミナーを開催しました。
 
同校の薄田先生並びにスタッフの皆さんのご協力で
無事終了しました。
ありがとうございました。




当日やったのはこれ。
膨らんだ袖口が特徴的なコートです。
                                    
                  あらかじめ三面体で身頃を組み立てます。
                  

                   セットインスリーブで袖を付けます。
                

                袖を外してトレースしているところです。
               この後 ラグランスリーブに展開させます。



                    コートにしては身幅 裾巾 等全体的に小さく作りすぎてしまった。

反省。
 
                  


           袖口は前よりも後ろの方が一杯膨らんでいたのでそのように。


                  後ろ身頃。やっぱり小っせー!!!
                  コートドレスの様になってしまった。残念


       会社様からのご参加で頂いた聴講費11500円と、溜まっていた小銭をプラスして
       震災の義捐金に充てさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿